つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.8.20

Unknown Ruins / Sukhothai

お次の遺跡は…
次は、ワットパーサックの後ろにこっそり隠れていた遺跡…
だったんですけど、ここも整備の手が入っているようですね。
それで…



GoogleMap上だと、ここがワットパーサックになってるけど、違うよね、きっと。
たまにこういうことがあるからGoogleMapは過信できないんだよ…
で、看板もないから、名前も分からないっと…
ワットパーサックとひっくるめて1つの遺跡なのかな?



まあ、うだうだ言ってても始まりませんし、とりあえず見に行きましょう。



お約束の、橋の手前からの眺め…



しかし、このお堀、つい最近掘り起こしたみたいな感じですね。
スコータイ歴史公園としては、今この西側エリアがホットなんでしょうか。



礼拝堂入口。



この辺を見ている限り、まだ結構オリジナルな状態が残っているのかな。



礼拝堂の上に上がってきました。
この、自然石を利用した敷石、かっこいいんだけど…
やっぱ修復されてるよね。
フラット過ぎるもん。



ここもきれい過ぎるけど…
何これ。



で、その一段下がったところに、須弥壇が置かれています。



こっちは古そうに見えますが…


その、礼拝堂の裏手には、別の建物跡がありますよ。



こっちは柱があるんですね。
しかも四角い…
他の遺跡とかと時代が違うのかな?



建物の前の遺構。
仏塔?
くっそ小さいけど。



で、建物側。
なんか、柱が極太に見えますけど、建物が小さいだけですから~



では、さっそく上り込みましょう。



狭っ!
いきなり須弥壇かよ…



須弥壇の裏は、もうこんな感じ。



で、すぐ後ろには仏塔が…
これぐらい、すぐ後ろです。



で、仏塔っと。
まあ、建物の規模に比例して、これも小さいですな。
それで…


後ろに、まだあるんですよ…
小っこいやつがまた。



これも、石畳風なんですね、床。



床が本物かどうかは、私にはわかりませんが、とりあえず柱だけは歴史が感じられます。



で、須弥壇の上のこれ、なんでしょうね。
なんでここだけラテライトなんだろう。



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まだまだ修復中なのか、オリジナルっぽい形跡がまだまだ残っています。
ただ、お堀をガッツリ捏造し始めていますし、どこまでこの現状を維持してくれるか、めっちゃ心配ですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°00'59.1" N
 99°41'03.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: