おや?
なんかあそこにも、台状になっているところがありますね。チェックしてなかったところなんですが、遺跡なのか、最近作った畑とかなのか…
まあ、ついでなんでのぞいてみましょう。
こっ…これは…
遺跡だよね、きっと。
この礼拝堂?ペラい敷石が敷き詰められていたのかな?
つ~かこれ、結晶片岩という、スコータイ遺跡特有の石材みたいですね。
理由はこの辺りで取れるからとか…
…
東側から西側へ、少しづつ移動していますよ~
…もしかして、須弥壇の残骸?
で、端っこっと。
それで…
この礼拝堂の東側にも、なんかレンガメインの遺構がありますよ。
う~ん、この荒れ果てっぷり、たまりませんね。
ということで、遺跡正面、東側から遺跡を眺めてみました。
ほぼ手つかずな感じなのかな?
それとも、一応発掘、掘り起こしてはあるのかな?
レンガが山積みされているんで、最小限の発掘はされた感じでしょうかね。
Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
アユタヤに比べると、まだ修復の手が入っていない遺跡がたくさんあるのかな?
まあ、アユタヤよりもずっと古いですし、崩壊レベルもダンチなんでしょうが、こういうのもアリじゃないですかね。
もしかして、頑張って探せば、まだまだ発見されてない遺跡なんかも出てきそう…
そんなことないかな?
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°00'54.6" N
99°41'01.6" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿