つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.8.20

Wat Pa Rerai / Sukhothai

次の遺跡に…
と思って移動していたら、チェックしていなかった遺跡を発見してしまったよ!
…し忘れていただけかな?
名前はワットパーレーライ(วัดป่าเรไร)だって。



遺跡前面…
東エリアには、小さな仏塔か何かの基礎部分がポツポツとあるのみ…



そして、残骸が集めて置いてありますね。
ラテライトだし、柱のパーツかな?



で、その東側からみた、メインの遺跡部分の眺めです。



礼拝堂かな?
ちょっと高さがあるけど、だいぶ崩れている感じです。
そして…



ちょっと不思議な感じですが、ラテライトとレンガを組み合わせているのかな?



そして…
コンクリか何かで覆われていた?
どういうこと?
ラウンドしているから、遺跡が作られた当時のものではないよね?


入り口部。



上部に上がりこみました。
う~ん、遺跡の重要性に気づいていない時代に、誰かが他の用途で使うために、コンクリかなんかで覆ったのかな?



柱…



で、最奥部。
須弥壇の跡も、完全に埋まっちゃってますね…



Dec./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
どういう経緯かわかりませんが、コンクリみたいなもので覆われちゃっている、残念な遺跡です。
せっかく名前付けてもらったのに、場所もイマイチですし、これでは観光客も来ませんよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'11.5" N
 99°42'57.6" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: