つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.8.20

Unknown Ruins / Sukhothai

お次は…
ええっと、事前調査だとこの奥にあるらしいんですが…
大丈夫かな?



ということで、草に埋もれた道を400mほど北ほど入ったところにありましたよ、遺跡が。
やっぱりここも名前の表示がないね。
まあ、明らかに観光客想定していないような道でしたが。



仏塔かな?
う~ん、補強はしているものの、基本的に修復とかしてなさそうですね。
ええの~



この穴の中に、昔は仏像が収められていたのかな?



大体北東側からの眺めかな…


で、仏塔の東側には、礼拝堂の痕跡っぽい遺構が残っています。



ということで、とりあえず礼拝堂の正面…
若干北寄りかな?から眺めてみました。
これが遺跡全景になります。



まあ、ほぼ残骸だよね。



礼拝堂中央付近の、この突起物はなんでしょうね。



須弥壇…かな?
木が茂っちゃって良く見えませんよ。



あ、ラテライトもあるじゃん。
柱とかに使われていたやつかな?


で、最初の仏塔を南東方向から。
順光って、良いな~



仏塔正面には、入り口?があったんですかね。



脇には、レンガの山が…
もうこうなると、元の姿も分からんし、修復も難しいのかな?



最後に南西側から…
では、次の遺跡にレッツゴー!



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、見ての通りの、名もなき小さな遺跡です。
でも、これぐらい手つかずで残っているのは、ちょっとうれしいですね。
アユタヤもそうですが、変にきれいに修復しすぎて、元の遺跡のイメージが無くなっちゃうのは悲しすぎますよ。
そういう意味では貴重な遺跡かな?
いつまでこのままでいてくれるかはわかりませんが…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°00'42.2" N
 99°41'20.3" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: