つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.8.20

Wat Tra Kuan / Sukhothai

お次は…
場所が変わって、ラームカムヘーン大王像のすぐ裏手の遺跡にやってきました。



ええっと…
遺跡の名前は、ワットトラグワン(วัดตระกวน)というようです。
久しぶりの名有りの遺跡ですね~
というか、多分ここ、以前ワットサシーの記事で、「ワットスラシー&トラパーントラクワン」って紹介していた、トラパーントラクワンの方じゃないかと思われます。
他にそれっぽい遺跡ないし。



遺跡正面側…
微妙に南気味側からの眺め。
中央に礼拝堂があり、その脇に小仏塔が並んでいて、最奥には特徴的な大きな仏塔がある…
と、そんな配置なようです。



あっ、これは礼拝堂の手前の、東の門っぽいやつです。


で、小仏塔たち…



あれ?
ラテライトが使われているやつもあるよ。
もとからこうだったのかな?



では、いつも通り、上がりこんでみますか。



ということで、礼拝堂上部。
さすがにここまで来る観光客は少ないようで、落ち葉が積もってますね~



まあ、スコータイ遺跡内の有名どころに比べれば、小規模で見栄えも微妙な遺跡ですから、仕方ないかな。



これが須弥壇部分。
やっぱり積み直しているかな。



で、その後ろが、この遺跡で一番特徴的な…
いや、目立っている仏塔です。
形だけでいえば、まあありきたりですね。



まあ、大きいと言えば大きいですが、礼拝堂が小さいってのもあるかな?



Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ、今回見てまわっている遺跡の中では、だいぶましな方です。
が、スコータイ遺跡全体でみると、観光優先度としては…
まあ、スコータイ遺跡観光3回目だよ~とか、そんな人が見るようなレベルの遺跡でしょうか。
もちろん、そんなに頻繁に来る人は、よっぽど遺跡か歴史好きなわけで、一般人にはやっぱり用の無い遺跡ですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'14.6" N
 99°42'14.3" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: