お次の遺跡は、この奥にあるみたいですね。
目の前の看板の遺跡がそれなんでしょうか。ええっと、ワットプラユーン(วัดพระยืน)だってさ。
ということで、250mほど奥に進んだところで、遺跡発見!
でも…
周りに牛がいっぱい群れてるよ…
チラチラとこちら気にしてるし、ヤバいよね?
ううっ…
とりあえず望遠で…
なんて言ってても仕方ないので、意を決して、距離を保ちながら、ぐるっと大回りで遺跡に向かうことにしました。
ごめんね~おじゃましま~す。
ふ~っ、なんとか遺跡の側までたどり着きましたよ。
まわりには、柱の残骸とかもゴロゴロしてますね。
なんとか正面側にたどり着きましたよ。
中に上がりこんでみました。
礼拝堂の中に立像…ですかね。
屋根がかなり高かったのかな?
立像さん。
古いものとしては、なかなかデカいんですけど、頭はないんですね。
捥げちゃったのかな?
あっ、足元に口の周りだけ置いてあったよ。
まあ、見どころはこれだけなんで、眺めるのみ…
まあ、こんなもんですかね。
問題は…
どうやって戻るかですが。
Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
常に牛が屯しているわけではないと思いますが、みなさん行かれる際はご注意を(笑)
まあ、遺跡のサイズ自体はそんなでもないですが、こういう大物がある遺跡は、スコータイの中でも少ないですからね。
それだけで貴重です。
もうちょっとアピールすればいいのにね~
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°00'41.9" N
99°40'43.4" E
※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿