つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.7.19

Phu Khlon (Phu Khlon Mud Spa) / Mae Hong Son

パースア滝から南にkm…
というか、タムプラーから、西に3kmほどの場所と言った方が良いのかな?
マッドスパことプークローン(ภูโคลน)というところにやってきました。
プーは山とか土地とか、クローンは泥…泥の地ってこと?
ここも、某地〇の歩き方などにばっちり掲載されているので、このブログを見るようなコアなお方は、すでに訪問済ですよね?



ええっと…
初めての人に不親切な構造ですが…
ここが受付かな?



ホットミネラルプール60バーツ…
いや、温水プールはいらないんですよ。



なんかいろいろなコースがあるんですね~


う~ん…
いや、泥いらないんだけどな~
普通の温泉ないの?



おや?



あ、さっきとちょっと違うメニューが書いてあるよ!
多分一番下の80バーツがお風呂なんでしょう。
(7番のアップナームレ!は、ただのシャワーでした。誰が金を払って利用するの?)



ええっと、あっちだって。



ここはお風呂とは違うんだけど、マッサージかな?



スルー、スルーっと…



あそこっぽいですよ。



ミネラルバスって書いてあるし。



これ、更衣室じゃないのね…
とりあえず、お湯貯めるまで待ってろってさ。


この中がバスみたいなんですが…



絵がなかなか頑張ってるかな?



デッサンは…
きっとデフォルメした結果なんでしょう。



ということで、OK出ました~
奥のバスタブみたいですよ。



とりあえず、ドボーン!
あ~っ、気持ちええ~
温泉はええのぉ~
足は見苦しいので、ぼかし入れておきました!



お風呂の入り方。
しかし…



基本、ここマッドスパに入った人が、泥落としで使っているようで、泥のにおいが部屋に充満しているんですよ…
良く見ると、泥の残りとかがバスの中にたまってる…
臭いよ~(涙)



さて、せっかくなので、敷地内を散策しますか。
あとは何があるのかな~



これは足湯エリアかな?



温度は、日本人にはちと温め?




ボークローン(บ่อโคลน)…泥池?



ここで泥が取れるってことかな?



あ、池発見。


マッドピットだって。
さっきのボークローンは、泥穴って訳したほうが良かったのかな?



で、その泥穴。
ぐるっと柵が取り囲んでいるし、これに入られるわけではないってことね。



まあ、70度じゃ、死んじゃいそうですが…



でも、この写真、この泥池だよね…
やっぱ撮影用に、普段やらないことやっているってことね。
ずるい!



ええっと…



あ、あそこブクブブしてるよ。
あそこからお湯が湧き出ているのかな?



本ブログ初公開、お湯が湧き出ている動画をご堪能ください。


で、お湯だけがここから流れ出て…




どっか行っちゃった…


あとは…
これが最奥部かな?



あ、プールの入り方だ。



これ、最初見た、ホットミネラルプール60バーツのところですね。
結構おしゃれじゃないですか。
誰もいないけど。



25度…
まあ、タイ人や白人には、江戸っ子の気持ちはわからんのですよ。



ここからお湯が供給されているのね。
一応源泉かけ流しってことですか。



プールの端からの景色。
いや~
のどかですな~



Feb./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
私は泥パックとかやらないですが…
美容とかに気を使う方とかなんかには、まあ結構いいんじゃないですかね(知らんけど)。
ただ…
個人的な感想だけでいうと、泥、結構臭うっぽいですよ。
残り香だけでも気になりましたし。
あれやったら、その日一日、体から泥の臭いが漂ってきそうで…
まあ、半信半疑の方は、実際に行ってみて、体感してから、入る入らないを決めても良いかと。
普通に温泉だけ入れるし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°25'24.4" N
 97°57'17.5" E



0 件のコメント: