つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.7.19

Talat Nam Bang Namphung (Bang Nam Pheung Floating Market) / Samut Prakarn

再訪

これまたお約束の水上マーケットに来ましたよ。
いや、ブログに載せるためにお出かけしているわけではなく、お散歩で周ったところをブログアップしているだけですからね。
再訪ばっかってこともありますよ。
しかしタイ人の皆様は自撮り大好きですよね~
というか、あの距離だと後ろのタラートナムバーンナムプン(ตลาดน้ำบางน้ำผึ้ง)の文字、写んないよね。


ではさっそく…
って、実はここすでに何度も来ていますが、来るたびに最初に入るのはこっち!


そう、植物を売っているエリアですよ。


部屋にもすでにいくつか置いてあるので、なかなか買えないですけど…
見ているだけで心が落ち着きますね!


サボテンも安いね~


ということで、準備運動をしましたし、そろそろ市場本体に向かいますか。


内部は、近所の方々と言うより、遊びに来た近隣のタイ人たちの為のものが売っているって感じなのかな?
日本の縁日的な感じ?なものが売られているような気がします。
う~ん、私はこんなところでクンパオ買う気はしないけど。


しかし…


しかし…
相変わらずの人手ですな~
ピークは過ぎたとはいえ、まだコロナ禍真っ只中なんですけどね…
バーンガチャオは自然たっぷり=密扱いにならないってこと?


あっ、レジャー用のポップアップテント!
タイにもキャンプの波が押し寄せて…
って、これ蚊帳ですか?


プラクルアンケースのお店…かな?


ご時世なので、マスク屋さんもちらほらありますね。


モーチ!
おいしいかどうかは知りません。
食べてないし。


これはワイヤレスイヤフォンかな。
安いね~
中華製なんだろうね。


ステッカー屋さん。
奥でジャンジャン作成中…
さすがにアマビエ様ステッカーは売ってないようです。


これは運河沿いのところかな?


フィギュア屋さん、結構見かけますよね。
どこから調達するんでしょう…


今日はいいかな。


ということで、折り返し…


あ、ここにもマスク屋さんが…
もう少し欲しくなるデザインがあったら買ってもいいんだけどね。
もう少しシンプルなのがいいかな。


ああ…
オサレ喫茶、やってないじゃん。
残念。
って、やってても多分入らなかったけど。


では、出口脇のいつものコーヒー屋さんでアイスコーヒーでも飲んで、戻るとしましょうかね。




さらば!バーンガチャオ!


ということで、ざっと21kmほどの、自転車でのお散歩終了です。


Jun./'20
以下過去の記事


ガネーシャ様から、チャリを漕ぎ漕ぎ2kmほど…



やってきたのは、このエリアで一番有名な観光スポット?の、タラートナムバーンナムプン(ตลาดน้ำบางน้ำผึ้ง)です。
まあ、蜂蜜集落水上マーケット…ぐらい?



しかし、結構混んでますね~
駐車場が足りないのか、車も列を連ねていましたよ。



ここが入り口かな?



客層も大半はタイ人の様で、タイ人の嗜好にあった…
というか、生活に密着したようなものが多い感じでしょうか?



う…
結構旨そうなものが売ってるんですが…
さすがに歩きながら食う気しないよね。
お酒もないし。




あ、もち!
なんという毒々しい色合いなんでしょう…
食欲がなくなること請け合い!
見た目もスライムっぽいし。



ウズラの卵に、15バーツの方は、カニカマとハムを交互に、20バーツの方は、エビとイカを交互に乗せた串なのね。
見た目は旨そうなんだけど…
卵とシーフード、合うのかな?



お約束のステッカー屋さん。



なんか、見覚えのあるキャラクターが混じってますね~



キティちゃんに叱られる~!



可愛らしいけど、さすがにこれは履けん…



こういうの見ていると、お腹へって来るよね~



あ、橋発見。
対岸にも行けるのかな?



運河は…
見ての通りの汚水(おみずと読んで!)です。
狭いし…
そもそも舟とかないじゃん。
これ、水上マーケットって呼んでいいの?
まあ、運河の両側が、飯屋になっているっぽいですがね。



対岸に到着~



サボテン安いですな~



じゃぱにーず、すし!
さすがにこの炎天下、手を付ける気が出んよ…



この辺りが、お食事エリアのようですが…
運河沿い、調理場が占有していて、食べながら運河が見えないじゃん!



ここだけ、ギリ行けるかな?



う~ん…





まあ、こんなもんかな?



Feb./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ個人的にこの手のマーケット、そんなに興味がないので…
マイナースポットだったはずなのに、今や結構なお手頃人気スポットになってしまったようで、外国人よりも、むしろタイ人がすごいです。
人混み嫌いな人間には、ちょっとお勧めしがたいですね。
もちろん、バンコク中心エリアから近くて、バンコクの喧騒から離れられるという立地は捨てがたいですが。
ちなみに、行き方は、ワットバーンナムプンノークで記述したように、バンナー交差点から、ソンテオ→渡し船と乗り継いで、レンタルサイクルを借りるのが、安くて行きやすいんじゃないかな~
クロントーイ港側は、港に行くのに、タクシーやモタサイ以外だと不便ですし、何よりレンタルサイクルに乗ってからの距離が遠い!
BTSの駅は中途半端な位置にあるので、バスに乗れる人は、バスを使った方が多分便利っす。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°40'51.9" N
100°34'27.4" E



0 件のコメント: