つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

31.7.19

Wat Jong Kham (Wat Chong Kham) / Mae Hong Son

左手側のお寺が、ワットジョーンカム(วัดจองคำ)だそうです。
つ~か、境内つながってるし。



屋根の装飾、かっこいいですね~
屋根の緑色に映えますよ。



ん?
良く考えたら、このデザイン、ワットフアイパーと同系統だよね…
もしかして、メーホーンソーンの方では、この手の屋根がデフォってこと?
な~んだ、感動して損したよ…



まあ、とりあえず入ってみますか。



サワッディージャオ!



ええっと…


なんか、こうやって近くで見ると、めっちゃ雑ですね…



こういうのって、お坊さんが開いている時間を見繕って作っているのかな?



天井、結構高いですね~
採光もあるし。



あ、観音様。
孔雀の羽があるから、孔雀明王とか?



で、ご本尊様…



きょ…旭日旗!
目が~目が~!



あ、キュートなレリーフ発見。



あとは…


あ、衣笠さん…ルアンポーソットさんかな?



そういえば、奥に怪しげな建物がありましたね。
やっぱ、ビルマ系の建物なのかな?



おや?



これも、プラマハーガッジャーイさんかな?
こっちの方がいつものやつって感じ。




なんで、屋根の色、緑ばかりなんだろう…



説明書き発見!
でも、タイ語だけだから、いらんよね。



では、イザ…


あ、なんかいたよ。
まさかのお釈迦様巡回シーンでしょうか。



中は…
おっ、結構でかい大仏があるじゃん。



もちろんビルマ仏ですね。
手前のお坊さんたちは、ただの観光客の模様。
写真撮ってたし。



…仏陀って二重だったっけ?



あ、説明看板あった!



解読好きの諸兄のために拡大も…



あとは…



こんなもんですかね。



では、お次はあそこに向かうとしましょうかね。



あ、一応、夜もここに来たよ。
でも、ワットチョーンクラーンのおまけみたいな感じだったけど。
夜景や朝霧の写真は、ワットチョーンクラーンの記事の方で見てね~



Feb./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
う~ん、最初の屋根がかっこいい建物(の屋根)と、大仏様ぐらいかな~見どころは。
ぶっちゃけ、ワットチョーンクラーンも大したことないんだけど、それのおまけみたいな感じなんですよね~
ややもすると、別々のお寺だって知らない人も多数いそう…というか、いるはず。
まあ、その誤解通り2つのお寺はセットでとらえたほうがいいかもしれませんね。
単独だと弱いですし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°17'52.5" N
 97°58'04.8" E



0 件のコメント: