つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.7.19

Phra Phrom Thewalai / Singburi

ルアンプートゥアットさん寺から一気に北上、シンブリ市街手前…
というか、ひょろひょろ仏塔でおなじみ、ワットプラプラーンムニーのすぐ側というか、道を挟んで反対側にやってきました。
目的は、この正面のお廟なんですが…



あれ?
なんかめっちゃでかいのいるよ!



でけ~っ!
張りぼてだから、今だけなのかな?
と思ってGoogleMap見たら、思いっきりサテライトビューに写ってたよ!(2019年7月現在)
ざっと20mありますね~



う~ん、素晴らしい…
じゃなかったよ。



本題に移りましょう。



あ、象さん親子だ。



案内看板によると、プラプロムテーワーライ(พระพรหมเทวาลัย)…
まあ、とうぜんですが、ブラフマー神(の廟)ってことなんでしょう。
テーワーライは神とかっていう意味でいいのかな?
細かいことは各自解読願います。



こちらはインドラ神の…
あれ、こっちはタイ語のみなんだ。
なんでやねん!


では、改めまして…



ブラフマー神の御許に参りますか。



とりあえず手前の祭壇でお参りお参り…ナムナム。



横にあった石版。



反対は…
違うこと書いてありますが、さっぱり…



階段脇のヤック君。
小っさ!



では、いざ行かん!


ご開帳~
どうですかね~
お尻から頭頂部までで、2m強ぐらい?
思ったよりも大きくないかな?
あの水色のやつ、お祈り専用いすなんですね。
面白い!



もう少し近づいてみました。
手前にも子分…
じゃなくて、皆様の信仰心を受けるための身代わりが置かれています。



めっちゃ受けてるし~



で、本体の方。
腹筋は割れているのか、ただ単に3段腹なのか…



何か書いてありますので、興味のある方は…



斜めから。



アップ。
では、ぐるっと一周してみますか。





で、ブラフマー神の正面の眺め。
道を挟んで反対に、ワットプラプラーンムニーのひょろひょろ仏塔が見えてます。
と、こんな位置関係なんですね。
ところで…インドラ神はなんだったの?



Jan./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
かっこいいんですけど…
もうちょっと大きいと思っていたので、少し残念です。
それと、ぶっちゃけこのブラフマー神以外、何もないに等しいですからね~
場所はバッチなんですけどね。
まあ、近くに歩道橋もあるし、ワットプラプラーンムニーと一緒に回るのが吉かと。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°51'34.6" N
100°26'25.6" E



0 件のコメント: