つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.11.18

San Chao Mae Thapthim Thong / Prachuapkhirikhan

翌朝。
今日はフアヒンの南側を攻めてみることにしましょう。
ということで、まずやってきたのは、フアヒンから南に17kmほどのところにある、プランブリ川の河口付近。
ちょっとした岡の上に、中華廟があるんですよ。
名前は…よくわからないので、GoogleMapに従い、サーンチャオメータプティムトーン(ศาลเจ้าแม่ทับทิมทอง)ということにしておきましょう。



こんな感じで、かなり小ぶりだったりします。
右側の屋根の下にあるやつ、なんでしょうね。
タコ?



そんなわけはありませんね。
ただ名前の書かれたパネルのみ…
位牌みたい。



正面お廟の中も、まあこんなもんで、どうってことないですね。



いや~
しかし目の前、何もないですね~
ジャングルみたいな湿地ばかりで、その先に海が見えますね。
う~ん、すがすがしい!

な~んてことをしに来たわけではないんですけどね。



目的はこいつ!
ワニ!



謎の傾斜のついた土台の上に、ワニが寝そべっています。
なんかベランダみたいになっていますね。



で、そのベランダ部に続く階段があって…



あそこの柵でふさがれちゃっています。
なんという意味のない構造。
でも、善良な日本人としては、一部の撮鉄みたいに、柵を越えて侵入なんてマナー違反はしないんですよ~



だから、こうやって柵の外からワニを愛でるのみ。
ちなみにワニは南向き。



正面の川向こうには、ちょっとした町がありますし、写っていませんが、すぐ山の脇には、結構な規模のマリーナもあるんですね。
こんな何もないところなのに。



Apr./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ワニがいるだけ。


それだけなんです。
それ以外には…まあ景色を楽しむぐらいですかね。
ワニもそんなにデカいものじゃないですし、悪さをしない限りはそばによって愛でることもできませんし、まあ無理に来ることはなさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°24'33.1" N
 99°58'36.3" E



0 件のコメント: