つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.11.18

Wat Tanot Luang / Phetchaburi

ワットナーヤーンから東に6kmほどのところにある集落にやってまいりました。
ああ、ありましたよ。
ここが目的地の、ワットタノートルアン(วัดโตนดหลวง)というお寺の入り口のようです。



目的のものは、あそこに見える舟形のお堂なんですが…
どこから入るんでしょう。



ああ、これが入口かな?
ワットタノートルアンって書いてあるし。



境内は…
なんか古そうな仏塔?が建ってますが、お墓でしょうかね。
本当に古いものかどうかは良くわかりませんが。



で、その奥には、ちいさなお堂が建っています。



地元の方と思しき方々が、お堂の前で集まって何かやっていますね。
ものすごくお邪魔しま~す。
こういう時、遠慮したほうが負けなのよね。



せっま!
わかってましたけど。
上の結界の紐の結び方がちょっとかっこいい!



奥の方々…
結構埃かぶっているように見えますが、あまり大切にされていないのかな?



それで、舟形のお堂は…
向こうの方かな?



ということで、前方に回り込みました。
まあこんな感じ。
これ以上下がれないですし、カメラの画角に全体が収まらない…



おっ!
ここから内部に侵入可能なようですね。
行ってみましょう。



結構石を多用した、金がかかっていそうな作りですね~
あ、結界石が見えるよ。
本堂みたいですね。



こちらがその本堂…
なんですが、やっぱり開いていないのね。
中に、なかなか見事な立体レリーフがあるって聞いていたんですが…
残念。



Apr./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
本堂内に入られたのでしたら、評価も変わるところなんですが、外から舟形のお堂を眺めるだけですからね。
しかも、面白さ?もない、まじめなものですし…
まあ、本堂が開いていることを願いつつ来るのもいいでしょうけど。
運頼みですが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°52'42.19" N
100°00'15.82" E



0 件のコメント: