次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.1.15

King Ramkhamhaeng Monument / Sukhothai

4か所目は…
スコータイと言えばこの人!
と言うぐらい、タイ人にとっては常識の、ランカムヘーン大王のモニュメントのある公園なんですが…
ちょっといつもと雰囲気が違うようですね…
(いつもをよく知りませんが)


こんな感じで、公園内はタイ人で溢れています。


皆さんランカムヘーン大王謁見?するために行列を作っているようです。


この方々は、スコータイの名士の方々でしょうか…
王族の方ではないと思いますが(自信ありませんが)。


ということで、大王様への供物はすべて名士の方々が代わりに受け取っておりようです。
…結局、ぉれ何なんでしょうね…
って、よく考えたら、今日は元旦でした。
つまり新年のお参りみたいなものなんでしょうね。


ということで、一人ぽつんと佇む大王様でした。


Jan./'13
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
遺跡の目立つところにある公園なんですが、普段はほとんど人が見当たらないようなところ…だったと思います。
まあ、こんな機会だから大勢の人が来ていたのでしょう来ていたのでしょうが、それがいいのか悪いのか…
個人的には、混んでるの嫌いなんで、悪いと思っていますがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 17°01'10.15" N
 99°42'21.47" E

4 件のコメント:

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様、明けましておめでとうございます。

紹介予定の地獄寺はもしかしてチェンマイ県某郡ある某地獄寺ではないでしょうか?
その他にもまだまだ色々なスポットを紹介してくれる事を今年も楽しみにしています。
個人的にはまだ1件も紹介されていないノンタブリー県のスポットを見てみたいです。

今年もよろしくお願いします。

トゥッ・ムー さんのコメント...

マレーンポー さん
あけましておめでとうございます。

昨年も後追いで行ったお寺、行く予定のお寺の情報収集等、このブログで色々勉強させて頂きました。
今年も更新を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。

マレーンポー さんのコメント...

Cougueさま
あけましておめでとうございます。
今日の昼、ようやくベトナムから帰ってまいりました。
チェンマイの地獄も用意はじめましたが、次の地獄の14つぐらい後に紹介予定です。
行ったのは大分前なんですけど、温めすぎてしまいましたね。

マレーンポー さんのコメント...

トゥッ・ムーさま
あけましておめでとうございます。
いつもタイでの生活をうらやましく思いながらブログ見させてもらっています。
タイに戻りたいですね~