つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.9.19

Boran Sathan Mai Lek 3 / Suphanburi

第2遺跡(仏塔)から、お堀沿いにぐるっと西側に周ってきました。
この辺りに次の遺跡が…
ああ、あの青い看板の先かな?



あったよ~



この手前のこんもりした山も、遺跡の瓦礫の山なのかな?



つ~ことで、とりあえず西から見ています。
まだ午前中なので逆光ですが。



遺跡の名前は…
ボーラーンサターンマーイレーク3(โบราณสถานหมายเลข ๓)…
第3遺跡…
味気ない名前だな~



ちなみに、ウートーン国立博物館の模型でいうと、川の左側の旗のところになります。


南西側から見たところ。
あ、説明図があるじゃん。


当時の想像図と、発掘されたものかな。
確かに、さっきの博物館にあったような…



壁の凹凸等、結構形が残っていますが…
やっぱ修復された結果なのかな?



南東側から…



そして、北東側から…
こんなもんですな。
では、次行ってみよう~



Mar./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
名前的には、さっきの第2遺跡(仏塔)よりも冷遇されている気が…
説明図があったりして、優遇されてそうな気もしますが…
まあ、どんぐりの背比べですな。
どっちも、この程度の遺跡です。
こんなの知らないと絶対わからんって…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'21.3" N
 99°53'13.9" E



0 件のコメント: