つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.9.19

Wat Mae Mai Tai / Kanchanaburi

お次は…
実は、北メーマーイ遺跡のすぐ南にも遺跡がありますよ~(棒)



ええっと、遺跡の名前はワットメーマーイタイ(วัดแม่หม้ายใต้)だって。
まあ、南メーマーイ遺跡ですな。



まずは全景から。
北メーマーイ遺跡と、全然見た目違いますね。便宜上、北、南と名付けただけで、本来は関係ない建物だったのかな?
西と東に、それぞれ2つづつ仏塔が並んでいて、その間にウィハーンがあるという…そんな感じ?


とりあえず、その西の仏塔たち。
小さいですけど。


で、中央のウィハーンっぽいもの。
もちろん、基礎以外は残っていません、エッヘン。


一応、ウィハーンの上の様子。
なんでわざわざ振り返って、入り口側を見ているのかは、忘れました。


で、これが東側の仏塔。


まあ、こんなもんですよ。


Mar./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
これも、なんというか…
配置はちょっと変わっているような気がしますが、所詮瓦礫…
は言い過ぎかな?
でも、大したことがないのには、何も変わりありませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°07'02.1" N
 99°24'04.5" E


0 件のコメント: