つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.9.19

Wat Rang Khe / Ratchaburi

先ほどの謎宗教施設から、国道3209号線を西に向かっていると、突如こんな門が現れます。



あ~っ!
ワニだよ~
お寺の名前は、ワットラーンケー(วัดรางเฆ่)と言うようですね。
でも、なぜかGoogleMap上だと、ワットラーンケーヤイ(วัดลางเข้ใหญ่)って感じで、スペルが違うんですけど…
どういうこと?



しかし、手足にヒレ?みたいなのが付いていますし、リアルに作ろうとはしていないのかな?




う~ん、微妙。



一応裏側からも。
なんで、ワニなんでしょうね。



ちなみに、肝心のお寺部分なんですが…



本堂は閉まっているし、基本大した物なさそうです。



まあ、しいて言うならここぐらい?



どうでも良いレベルですがね。



Mar./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、見どころはワニの門だけなんで、前の道を通過するときに、チラ見すれば良いレベルです。
この手の、門が派手?なお寺で、中も素晴らしいところって、なかなか無いような…
ダメだった印象が強いからかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°46'52.2" N
 99°27'03.5" E



0 件のコメント: