アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

10.9.19

Unknown Object / Trat

マーク島到着時に気になっていた、桟橋すぐのところにあったオブジェを見に来ました。



なんでしょうかね。
ヤシの実とか何かを取ろうとしている女性を表現しているのかな。




塗装は新しいのか、鮮やかですが、腰の曲がり具合や造形を見る限り、さっきのソムチャイさんの愛の王国と同じ作者…
つまり、ソムチャイさん作っぽく見えますね。
…で、彼女は何をしているんでしょうか。



相方の方。
このアンバランスな造形、ソムチャイ氏の作とみて、ほぼ間違いないかな?
で、その竿の先は…



…何もないじゃん。



あ、トッケイ!
かな?



そういえば、道端にもこういうのがあったんですが…
ソムチャイさん、大暴れですな。



Apr./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
この、氏の独特なセンスのコンクリ像がすべてです。
それ以外に何もありません。
それで…
これを見ていた時は、ああ、きれいな服を着せてもらって、大切にされているんだな~
みたいに思ってましたが、よくよく考えたら、スカートとかの外から見える、足のライン等を考えると、これ、服の中、裸なんじゃない?
で、島の入り口にそんなものをむき出しにしておけん!っていう感じで服を着せたとか…
誰か確認してきて!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 11°48'17.9" N
102°29'07.5" E



0 件のコメント: