つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.9.19

Wat Muang / Ratchaburi

ワットバーンポーンから、川沿いに5kmほど南下したところにあるお寺にやってきました。
名前はワットムアン(วัดม่วง)って言うようですね。


ん?
ここ、博物館もあるんですね…
まあ、目的のものじゃないから、放置しておいていいかな?
(ちょっと後悔)



だって、お犬様がさっきから吠えまくってますし…
とりあえず、あそこの柵の中に逃げ込みましょう。



あ、これ、本堂なんだ。



そして、入り口周りだけ、なんか古そうな絵が、描かれていますね。
入り口は閉まってるけど…



とりあえず絵を鑑賞するとしましょうか。



えっと、まあ、お約束の、仏陀の生涯のようです。



やっぱ、中央上部は、プラメートラニー様無双シーンなんですね。
つまり、クライマックスということでしょうか。
三国志でいう、赤壁みたいな位置づけ…かな?


しかし…


ハゲハゲで、ちっとも見えんよ…


あ、本堂の奥にも、お堂がありますよ。



入り口の、扉の木のレリーフ、なんかかっこよそう…



なんだけど、この時点で入れないのね。



あとは…



柵が邪魔で、お参りも出来ませんが…
なんでしょうね、これ。



ああ、ジジバ…じゃなくて、翁媼像ですね。



ところで、このお寺、木に埋もれたお堂があるはずなんですけど…
あっちの川沿いの方かな?


おかま仏に…



微妙な仏塔。
しかも近づけないし…
こればっかですね、このお寺。



あっ!
あれかな?



ああ、ありましたよ。
でも…



お堂と言うか、祠と言うか…
思ったよりも小さいですな。



正面から。



1人はいったら、もう満員ですよ、これじゃ。


しかも、こんな悪人面と2人っきりで…
嫌すぎる!



しかも、この屋根、ヤバくない?
落ちてきそう…



一応逆側からも。



もうちょっと引いてみました。
木が上まで写るように撮ると、お堂がわかりにくい…



まあ、こんなもんですかね。



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
唯一の売り?の、木に埋もれたお堂がこの程度じゃ、わざわざ見に来るほどのものではないですよね。
本堂の絵は…
まあ、興味がある人は、自己責任でレベルです。
なんせテーマが仏陀の生涯…ほとんどのお寺で取り上げられている、仏教画のテーマですからね~
参拝客も皆無でしたよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°46'09.3" N
 99°50'41.1" E



0 件のコメント: