つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.9.19

Phrom Mit Studio / Kanchanaburi

一気にカンチャナブリ市街の北西部まで戻ってきました。
しいて言えば、桑井川神社の近くかな。
この、周りに何もない…いや、軍事基地があるかな?
その片隅…ああ、見えてきましたよ。



で~ん!
見て下さい、この見事なシンハ像。
デカい!



こいつら、レンガが一部むき出しになっていますが…



わざとだよね、きっと。



その先にあるのは…


え?
ゴーンターイ(略)カーイスンラシー水上マーケット(ตลาดน้ำกองถ่ายฯค่ายสุรสีห์)?



とりあえず、入り口の謎のオブジェ達。
で、中はというと…




これ、やって無くない?
まあ、目的地じゃないんでいいんですけどね。



ということで、ダートの森をウロウロしつつ、たどり着いたのがこちら。



おお~っ!
なんかかっちょえくない?



でも、この辺の様式の建物じゃないよね。



とりあえず孔雀。


シンハ君。



で、中は…
う~ん、結構質素ですな。
やっぱり北タイとかの様式なのかな?



一応ご本尊。



さらに奥に行ってみましょう。



…どこかで見たことのあるようなチェディですね。



屋根がだいぶボロボロなのが残念です…



ううっ、思いっきりピンボケ…



ビルマ仏かな?
やっぱり北タイとか、ビルマを意識しているんでしょうか。



さらに先に…



ああ、巨大な城壁が見えてきましたよ!
写真右の方に、なんか城壁からはみ出ているヤツも見えていますし!
でも…



これ、ちょっと行けないよね。
無理に行って、馬に蹴られて死んじまうのも嫌なので…


つ~ことで、ぐるっと迂回し、別の入り口にやって来ましたよ。



おおっ!
いた~っ!



これ、最初のやつよりデカいよね?



ってか、タイにあるシンハ像で一番デカくない?



で、シンハ君の守る奥の院?があれのようです。




これもシンハ?



やっぱり北タイっぽいかな?



一応ガーディアン。
スフィンクスみたい。



では、さっそく…


あ、ここにきて初めて人見たよ。
廃墟かと思ってたんだけどね。
でも、一応ここの人な感じ。



あれ、
椅子だよね?



あとは…
なんか微妙なものしか見当たらなかったよ…



ああ、そういえばGoogleMapの表記を参考にググってたら…
ここの名前、プロームミットストゥーディオー(พร้อมมิตรสตูดิโอ)…
プロームミットStudioっていうみたい。
参考
映画か何かのセットなんでしょうかね。
ちなみに、参考ページには、入場料云々書いてありましたが…
そんなゲートなかったよ。



Mar./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
いや、ぶっちゃけ凄いと思うんだけど…
廃墟だよね。
野良犬には吠えられるし、野良馬には道をふさがれるし…
野生の動物と戯れたい方は、チャレンジしてみてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°08'51.6" N
 99°25'45.9" E



0 件のコメント: