つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.9.19

Wat Chai Chumphon Chana Songkhram / Kanchanaburi

カンチャナブリ市街地に戻ってきました。
どれぐらい市街地かと言うと、バスターミナルから600m程度…
でも、最後にこちらの、ワットチャイチュムポンチャナソンクラーム(วัดไชยชุมพลชนะสงคราม)によって行きましょう。
いや~昔から知ってはいたんですが、なかなかチャンスがなくてね~



ああ、あれっす。
あれですよ。



正面から…
だと、なんだかよくわかりませんね。



ということで、斜め前からどうぞ。



どうです?
なかなかかっちょ良くないですか?




で、舟型お堂(なのか?)の部分。
中はどうなっているのかな~



って、開いてないし…



じゃあ、上はどうかな…
って、こっちも閉まってんじゃん。
けち!



あとは…
あそこにデカい建物がありますね。
のぞいてみましょうか。



破風の模様は…
まあ、どうでもいいですね。



こちらの小さなお堂は…


ああ、仏足石が安置されているわけですね。
普通すぎて…
タイ人も寄ってこないのかな?



では、改めて、デカい方の建物を…



なかなか広いですな~
そして、上の方に、仏教画が描かれていますが、なんでしょうね、ここ。



左も…



右も…
何もないや。
お坊さんが何か準備していますし、講堂みたいなものなのかな…
って、あああっっ!



地獄や!



まあ、こんなけだけど。



Mar./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
地獄はおまけで、本命は、最初の舟形馬車型お堂?
まあ、謎お堂ですね。
あれのインパクトはなかなかです。
ただ…あれ以外ないんだよね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°00'56.9" N
 99°31'54.8" E



2 件のコメント:

しぶぞう さんのコメント...

どうも。お久しぶりです。
ナコーンナヨックの情報ありがとうございます。

このお寺、私が行った時は、ウマの後ろの船に上れました。
仏足跡のお堂は閉まってましたね。
本堂は行かなかったんですか・・・?
結構古い感じで良かったですよ。

マレーンポー さんのコメント...

しぶぞう様
おはようございます。
本堂ですか?
気づきませんでしたね~
どっかにあったのかな?
まあ、たぶんこの日はもうだいぶお疲れだったんだと思います。
なんせ、くそ暑かったですし…
また、機会があったらのぞいてみます。