次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.1.13

Unknown Dragon Monument / Kanchanaburi

カンチャナブリ市街から、北にまっすぐ進んで線路を越えた辺りに、こんなものが見えてきます。
まあ、これ自体は昔からありますし、この道自体も何度も通っているので知っていたんですけどね。


後ろの看板には、カッサセーンモーンアナーチャックシンカー(คาสเซิล มอลล์ อาณาจักรสินค้า)と書かれています。
私のタイ語力ではよく分かりませんので、Google様に聞いてみますと…
城モール製品王国??
なんのこっちゃ…
ドラゴンと関係あるのかもよく分かりませんでした。
ただ、ここの奥に大きな施設があるみたいなんで、もしかしたら昔ショッピングモールだったところの看板ってことでしょうか。
(今もやっているのかどうかは未確認)


横からのビュー。
かなりでかいことが見て取れると思います。
ただ、いかにも中華風のドラゴンで、タイのナーガとは似ても似つきません。


正面から。
ちょっと張りぼて感があるのは、まあこの像自体は看板代わりの意味しかないので仕方がないのでしょう…


お顔のアップです。
歯とかあごひげ?とか、ぺらぺらで取れちゃいそうですね。
どんな材料で作られているのでしょう…


Jan./'11
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、こういうスポットは、何気に通ったときに偶然見つけて「お~っ!」ってのを楽しむためのもの?で、わざわざ見に行くほどのものではないですね。
もちろんこのときも私はわざわざここを見に行ったわけではなく、たまたま気づいてついでに写真を撮ってきただけです。
そういう一期一会を楽しむためのスポットと思えば楽しめますが、これを見るためにわざわざ計画を組んで見に行くと、おそらくがっかりスポットになってしまうでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

14° 03'08.27" N
99° 30'07.24" E


より大きな地図で 変スポ を表示

4 件のコメント:

朝太郎 さんのコメント...

ここはアパート(借家)から 1kmくらいでしたので、近くのスタジアム ともども 何度か歩いて来ました。
懐かしいですね。

マレーンポー さんのコメント...

朝太郎様
さすがですね~
カンチャナブリにも住んでたんですね。
もう、タイ全土に住んだことあるんじゃないかと…
うらやましいです。

朝太郎 さんのコメント...

すみません、住みません。
彼女がその近辺3回引っ越したので、何度も行ったことが有る と云うことです。(笑)

マレーンポー さんのコメント...

朝太郎様
十分ですよ~
私なんてカンチャナブリ市街、2回しか宿泊したことないです。
日帰りも含め、基本観光なんで、あまりゆっくり時間をとって歩き回ったことありません。
時間があればそういうこともしてみたいものですね。