つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.11.15

Wat Hua Nong in Wiang Kunkam / Chiang Mai

遺跡6つ目のスポットは、ウィアンクムカーム(เวียงกุมกาม)遺跡群の北西方向にあります。
見ての通り、かなり広いようで、おそらくこの遺跡群でも1、2を争う規模の遺跡みたいです。


名前はワットフアノーン(วัดหัวหนอง)というようですね。 


…実は、もう基礎ばかりの遺跡群に、とっくに飽き飽きしていたので、ぶっちゃけあまり写真撮っていないんですが…
特に気になったのは、こちらの象さんを周りに配した仏塔(の残骸)ですね。


脇のこれは仏塔の跡でしょうか…
上に載っているのは何でしょうかね。


これは、入口部だと思いますが、北側なんで正面ではないと思います。


Apr./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
写真は少なめですが、公平にみると、この遺跡群の中ではまし…
というか、かなり見られるレベルの遺跡です。
紹介がしょぼいのは、すでにいろいろ周って疲れていたのと、基礎のみ遺跡を見続けて飽きてしまっていたからです。
場所的には、ちょっと端の方なのか、ツアーでも寄らなかったと思いますが、来てみる価値はあると思います。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°44'56.05" N
 99°00'20.94" E



0 件のコメント: