ということで、今回よりクラビ編に入りました。
貝の墓場を含めて、全部で9スポットの予定をしていますので、適当にお付き合いください。


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

10.11.15

Wat Nan Chang in Wiang Kunkam / Chiang Mai

ウィアンクムカーム(เวียงกุมกาม)遺跡4つ目のスポットは、ワットプーピアの北東200mぐらいのところにある、ワットナーンチャーン(วัดหนานช้าง)という遺跡です。


ぶっちゃけ、ウィアンクムカームで、現在の見た目で言うと、1,2を争う規模の遺跡です。
でも、現在絶賛修復中のようですね。
しかも、ほとんど基礎しか残っていない…
(これから組みあがるのかもしれませんが)


雰囲気味わえるように、パノラマ写してみました。
周りを見ていただければ分かりますが、周りの土地よりも2mぐらい低いんですね。
洪水とかでだいぶ土砂が堆積したんでしょうね。


ここからは別の日に行ったときの写真。
多すぎるので代表的なウィハーンの基部を…


階段脇のナーガの跡っぽいこれ、オリジナルでしょうかね。


こちらは別の…
なんかどれも同じに見えてきましたよ。


Apr./'13

★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、修復途中ですし、これからなんでしょうね。
写真が少ないのは…
まあ、もうすでに飽きてきてしまっていたからです。
もう少しちゃんと見ていればよかったかな~
ちなみに、以前行ったときに使ったツアーでは周らなかったです。
というか、昔なかったのかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°45'04.28" N
 98°59'55.74" E



2 件のコメント:

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様、こんばんは。
700スポット目はWat Chang Kham in Wiang Kunkam ではなく
こちらのスポットでしたね。

大変失礼しました。

マレーンポー さんのコメント...

Cougueさま
そのあたりは結構アバウトなので大丈夫ですよ。
実際には、昔行ってても紹介していない、スコータイのその他多数の遺跡とかいろいろありますし…
(もう場所も覚えていないものも多数)