つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.3.20

Wat Khae / Ayutthaya

四角いお寺から、南東に850m下ったところの道沿いにある遺跡にやってきました。
こっちの方が、四角いお寺よりもでかいですね~
名前は、ワットケー(วัดแค)だって。


とりあえず、この倒れた尖塔が目に飛び込みますが…



まあ、まずは南東側に行ってみましょう。
(この時点では、こっちが遺跡正面だと思ってたんですよ…)



ちなみに、ここから北東方向に向かって塀の跡?が続いています。
GoogleMapだと林みたいになってますが、意外に広いようですね。



とりあえず、手前のツイン仏塔から。



こっちの仏塔は、尖塔が残っていますが…



もう一つは、最初に写真を載せたように、先っちょがぽっきりと折れちゃってます。


その次の仏塔。
位置的に、真ん中ぐらいかな?



…これは、最初からこういう形なのかな?



小仏塔、木に覆われちゃってるよ…



こっちは、瓦礫置き場…



真ん中の仏塔を、別方向から。



そして、北西の仏塔。



真ん中の仏塔と似てますね。



ちょっと飾りがかっこいい?



で、その北西仏塔の脇、北東側に、礼拝堂の跡っぽいものがあります。



…それ、洗濯物干す場所じゃないし…



ああ、さっきの仏塔とセットだったんですね。
(そして、ここで、遺跡が北東を向いて立っていることに気付くと…)



とりあえず残骸。



で、礼拝堂全景。
順番が逆になってしまったよ。



あ、また木に埋もれた仏塔?だよ。



それで、GoogleMapだと林に見えるエリアにも、遺跡が続いているようです。
まあ、こっちはほぼ基部のみみたいですが。



これは、なんかの建物の跡かな?




分からんよね。


あ、あっちもかな?



ああ、最初の、先っちょの折れた仏塔とセットっぽいですね。



ええっと、本堂ですって。



まあ、ほぼ修復されちゃってて、あまり昔の面影ないですが。



須弥壇。



…もうちょっと大切に扱ってあげてよ、タイの人…



Aug./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
敷地はそこまで大きくないですが、なかなかの密集度なので、短時間にガッツリ遺跡を堪能できます。
とは言ってもまともに残っているのは仏塔のみで、後は基部のみ…
アユタヤ島にある、有名遺跡が幅を利かせている限り、この遺跡に光が当たることはないでしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'32.4" N
100°33'45.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: