次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.1.11

Wat Nathikaram / Chumphon

さきほどのパクナムは、小さな港町。
ちょっと河を渡ると、とたんに農園と山と密林以外何もなくなります。
そんな道をさまよった挙句、到着したのが、このワットナーティカーラーム(วัดนาทิการาม)です。
まあ、何の変哲も無い本堂ですね。



境内を一望。
いや、本当にこれで一望できているぐらい狭いんです。
って、こんなお寺に何でワザワザ来たかというと…



あの立仏の情報を得たからなんですね。
なんでお寺からだいぶ離れた、山の上にあるのかまったく不明です。
もちろん未舗装の草ぼうぼうの道しか、たどり着くすべはありません。



ズームで見ても…
遠いですね~
ちょっと行ってみますか。



…すいません、そんなに遠くないんですけど、途中で挫折しました。
だって真夏の炎天下で死にそうなほど暑いんですもの…
(タイのね…ソンクランですから)
これが精一杯の望遠です。



Apr./'10
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
いや~
暑さのせいもありますが、本当、来なければよかったと後悔しましたよ。
一応タイ語のサイトで見つけた上で、来たんですけど…
読めないんで、基本写真のみの判断ですから、まあ、こういうはずれを引くことも多いですね…
残念。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
   9° 56'57.62" N
  99°07'13.95" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: