皆様ご存知タイの数少ない歴史世界遺産の、スコータイ歴史公園。
…とりあえず今回でスコータイ遺跡も3回目…何しに来ているんだろう…とちょっと疑問に思いつつ、行ってみましょう。
スコータイ有名どころ第一弾は、城壁から入って最初に見える遺跡、ワットトラパントーン(วัดตระพังทอง)です。
この”金の池”の真ん中に浮かんでいるので、橋を渡っていかないといけないようです。
ということで、池の真ん中の島には、基本このお堂と仏塔しかありません。
でも、お約束と言うか、お堂は鍵しまっているんですよね~
本当に観光客を誘致する気があるんでしょうか…
後ろの仏塔。
まあ、なんというかこのサイズの仏塔遺跡、タイには腐るほど(いいすぎ?)あるんで、あまり感銘も受けませんね~
島の片隅には、仏塔から取れた部品?っぽいものも置いてありますが…
まあ、こんな程度です。
Dec/'10
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
ジャブってことで許してください。
正直、例の”△球の歩き×”なんかでもしっかりと紹介されちゃってますけど、特に見所ありません。
しいて言えば、入り口の橋の手前から、池越しに望むと、なかなかいい景色なんですけど、道路側からだと思いっきり逆光なんで、東側の橋に行く必要があります。
どちらにしろ、スコータイに何日も滞在しているけど、大体周って、もう見るところないや…
って方ぐらいにしかお勧めできませんね。
(ちなみにスコータイマイナー遺跡もネタあるんですけど、それは今回出しません。まあ、本当にネタがなくなったときに出していきます)
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17° 01'03.29" N
99°42'32.99" E
より大きな地図で 変スポ を表示
0 件のコメント:
コメントを投稿