次からは、バンコク&バンコク近郊スポットを散発する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

27.6.14

Namtok Kaeng Song (Kaeng Song Water fall) / Phitsanulok

サクノーンタヤーン滝からさらに東におよそ12kmほど進んだところに、こんな看板が立っています。
なになに?ケーンソーン滝(น้ำตกแก่งซอง)というようですね。



といっても、ぱっと見ですと川は結構緩やかで、滝の雰囲気全くありません。



一応ここも行楽地のようになっているようで、川岸にはお店などもあるようですが…
なんせ早朝なので、準備できていない模様です。
勿論行楽客など皆無です。



ん?
ちょっと先の方が少し流れ早くなっていますね。
もしかして、こっちの方に滝があるのかな?



ということで、これが滝…
らしいです。
先ほどのサクノーンタヤーン滝と比べると、規模(主に落差)は半分以下といったところでしょうか。
その代り、小さな落差が多数あるので、ぱっと見ですと見栄えはするかも(写真だと)。



一応パノラマでドン。
まあ、規模の小ささは誤魔化しようがないですね。



滝の下流は、まあこんな感じです。



Dec./'12
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ無理に行く必要はないと思います。
でも、この近辺唯一の幹線道路沿い(奥に入る必要もない)にあるので、ここを通るならプラッと寄るのもありかもしれません。
ただ…ここの道、国道のはずなのに、ガススタがほとんどない!

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 16°51'57.31" N
100°37'5.54" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: