アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、とうとう始まってしまいました。
全61か所…だったかな?のほとんどは微妙な遺跡という、コテコテな内容になっています。
少しだけ普通のお寺もありますけどね。
初日編は、全部で34か所周ります。
ほとんどは…というか、1か所以外は、大なり小なり全部遺跡絡みだよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.4.19

Wat Khun Sai / Ayutthaya

ワットサケーから、そのまま東に2.7kmほど移動したところに、ワットクンサーイ(วัดขุนทราย)というお寺があります。



うっ…
逆光が厳しい…
そして、開いてない!
え~っ、この本堂が目的だったのに~
事前調査だと、本堂の中に、壁一面を埋め尽くしている地獄絵があるとかないとか…



仕方ないので、他の施設でも…



微妙ですね~



境内にあるのは、あとあそこぐらい?



う~ん、何とか大仏の定義に収まるかどうか…



中も何にもないや。


看板のこの仏像が、本堂の中のやつなのかな?



ところで、道を挟んだ反対側に、なんか真新しい仏塔があるんですけど…



ええっと…
チェディーシーアヨッタヤー(เจดีย์ศรีอโยธยา)だって。
でも、下にワットクンサーイって書いてあるから、同じ寺みたいですね。



でも…



それほどデカくもないですし、中に入れるわけでもなさそうですし、まあ、いっか。



Nov./'18
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
唯一最大の期待の地獄絵が見れなかったら、ぶっちゃけ洋ナシ…いや、用なしですよ。
仏塔は多少は期待を上回っていましたが、まあ焼け石に水です。
本堂が開いていることを期待しつつ、地獄絵目的を見に行くぐらいしか、来る理由はないですね。
もちろん、開いているかどうかの保証は全くできませんがね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'49.2" N
100°39'10.7" E



0 件のコメント: