つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.10.20

Wat Khao Yai Lang / Sukhothai

ちょっと遠いのかな?
次の遺跡が見えないよ。


あ、看板発見。
でも、読めませんね。
とりあえず、69m先に遺跡が、150m先にもう一つ遺跡があることだけはわかります。


ようやく到着~


名前は、ワットカオヤイラーン(วัดเขาใหญ่ล่าง)だって。
次…山の上の遺跡と対比して、下のカオヤイ寺遺跡ってことかな?


それとも、カオヤイ山の麓だからカオヤイラーンなのかな?


まあ、とりあえず、遺跡、遺跡っと。


ちょいと角度振って…
なんか、どれみてもラテライトの山にしか見えなくなって来たかも…


これは、遺跡の南側だったかな?
(記憶あやふや…)


礼拝堂に上り込んでみました。


柱はなかなか見事ですね~


最奥部。
さすがに柱とか、修復とか積み直しとかしてるよね。


壁の柱?


で、その奥には、定番の釣鐘型仏塔がそびえ立っています。


なかなか良い曲面ですな。


尖塔はオリジナル?
でも、その下のラテライトとか、ちょっと修復してるようにも見えますね。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
尾根にある遺跡四天王の3か所目なんですが、まあ、他の四天王と50歩100歩って言ったところでしょうか。
こういう有名な歴史公園じゃないところの遺跡なら、十分主役はれるんですけど、残念ながらここはシーサッチャナーライ。
このレベルの遺跡は、まだまだ中堅程度と言ったところでしょうか。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'55.4" N
 99°46'41.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: