つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.10.20

Wat Yai Ta / Sukhothai

お次は、ワットサカイナムのお隣、南西側に200m程度のところにある、こちらの遺跡です。


お寺の名前は、ワットヤーイター(วัดยายตา)だそうです。


一応解説もね。
かなり劣化して読みづらいですが。


ということで、遺跡が見えてきましたが…
こっち側、裏手ですよね。


とりあえず、一番西側?にあった、謎の構造物。


で、一番目立っている…
大仏殿かな?


この8角形の基礎は、仏塔の跡でしょうか。


この辺は…


ただの飾りとかですよね。
人なんか入れるスペースもないや。


大仏殿の基壇部分、わずかに漆喰の跡が残っていますね。


とりあえず、大仏殿の正面に周りこみましょう。




大仏殿正面。
まあ、すでに皆様お分かりかと思いますが…


大仏様は、跡形もありません。


この位置からの、礼拝堂の眺め。


礼拝堂正面中央には、壁とスリット窓を設けるのが、このころの流行なのかな?


ということで、正面の壁前からの、大仏殿方面の眺め。


そして、礼拝堂を斜め前から見て、次の遺跡に行くとしましょう。


Dec./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
規模はまあ、ぼちぼちですが…
スコータイ歴史公園のその他大勢遺跡に比べれば、全然マシですよね。
シーサッチャナーライ遺跡は、まだまだその他大勢遺跡は、発掘されていないのかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°25'39.0" N
 99°46'43.2" E


※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: