サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.4.10

75th Anniversary Commemoration Public Park / Khon Kaen

コンケンの田舎道を走っていると、突然現れる巨大クマー。
手前の東屋に人がいますけど、どれだけでかいか分かるでしょうか…


どーん!
って、このアングルだとちょっと大きさわかんないですね。


ということで、別アングル。
正確にはアレですけど、10mは軽く越えていそうです。


実はここ公園みたいです。
表題にも75周年記念公共公園(とでも訳すんでしょうか…)らしいです。
なんの75周年かは知りませんけど、まあ、このあたりの数字を見たら、大体現国王陛下がらみと思って間違いないんではないでしょうか?
憶測ですけど。
で、ここに何かあるのかって?
…このクマしかありません。


Feb./'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まさに最初のインパクト勝負のスポットです。
ここが公園なんで側には家ないですし、近くの家々も2階以上のものは、確かなかったと思うので、余計にこれがひときわ目立ちます。
とにかくこのクマがすべてのスポットです。
もちろん自然派?の方は、ここの池でも眺めながらのんびりすることも可能です。
(いかにも人工池っぽい形していますけど。)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
16° 19'32.45" N
102°47'18.20" E


View 変スポ in a larger map

4 件のコメント:

Lek さんのコメント...

オッ!
大きなクマですねぇ
コンケンとクマの関係は?

朝太郎 さんのコメント...

この熊可愛いですね。

ここコメントすべきかどうかですが、色々いじっていたらthinknetのCD地図で位置の出し方が判りました。
ワットプータムプラ(プーとカオと異なりますが)は17°8'36" 103°56'34"付近のですか?

またうちの親戚は17°19'28" 103°47'51"です。

マレーンポー さんのコメント...

Lek様
ただいま帰りました。
コンケンとクマの関係…
さあ、なんでしょうね?
調べたらタイにも熊…マレーグマとツキノワグマがいるんですね。
一応コンケン近辺も生息地にかかっているようですが…
理由はさっぱり分かりませんでした。

マレーンポー さんのコメント...

朝太郎様
おはようございます。
~正解です。
現地のかんばんで見たら、わっとかおたむぷらーでした。
ちなみに御親戚のお宅の側、思いっきり通りました。
北西に約一キロぐらいのところの道沿いのお寺の、ヤック2匹が担いでいる門、かわいかったです。
ココを通ったことを、あとでひどく後悔することになったんですけどね。