ということで、記念すべき?800回目は、チェンダオの地獄寺です。
ご堪能ください。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.10.10

Wat Sijan Tharawat / Nakhon Phanom

ナコンパノムの市街地を南に抜け、212号線に合流してすぐ、左手にこんなお寺が見えてきます。
名前はワットシーチャンタラーワーット(多分…タイ語はวัดศรีจันทราวาส)というようです。
まあ、気になって立ち止まったんですけど…
なんとなく分かりますよね?よく見ると境内に…


真っ赤な仏陀が並んでいます。
赤と他の色との並びの法則なんかまったくなさそうです。
特に性能が3倍とかもなさそうですし…


とりあえず右側の団体様。
よく見るとなんか塗りかけというか施工中というか…
もしかして真ん中のグレーは、まだ塗っていないだけってことでしょうかね?


左の団体。
どうも皆さんクローンっぽいですね。
服のしわとかそっくり。
もしかして赤は仏陀の怒りを表しているんでしょうか…
ゴールドは通常モードで…って、まあたわごとはこれぐらいにしておきましょう。


せっかくよったんで、本堂も覗いてみましょう。
壁の絵もちょっとかわいいですね。


で、内部。
まあ、取り立てて特徴のない、どこにでもありそうな新し目のお寺ですね。
壁面上部には、びっちりと仏陀の生涯が語られています。


ご本尊…
なんかこっちの地方の仏陀、ほかもどこも、みんな目が離れていますね~
こっちの方の人の特徴なんでしょうか、それともラオス系の特徴なんでしょうか…


念のため…
絵はこんな感じです。
まあ、普通です。


Apr./'10
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
毎回毎回飽きずにぷらっと入るんですけど、やっぱりなかなか当たりにはめぐり合えませんね~
でも、時々予想以上の超絶スポットが見つかるんで、やめられませんね。
ともかく、赤い仏陀を見かけただけで入ってみましたが、やっぱり失敗でした…

Google earth 座標(分かるやつだけね)

  17° 21'02.99" N
 104°47'18.16" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: