サケオ編もあと残るはおまけの1ヶ所のみ。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.4.11

Wat Lai Hin Luang / Lampang

ワットプラタートランパーンムアンからさらに奥…ローカルエリアに進んでいくと、もうひとつ地味な名刹があります。

小さな集落の中にあるここは、ワットライヒンルアン(วัดไหล่หินหลวง)というようです。



境内ではいきなりこんなコンクリ像がおでむかえ。



手前の壁の無い講堂は、こんな感じに仏教画が描かれています。
って、人っ子一人いませんね…
名刹なはずなのに…



何が有名かって、どうもこの本堂と仏像みたいなんですけど…
ご覧のとおり修理中のようです。



入り口もこんなんで、完全封鎖。
本堂内どころか、伽藍の内側にすら進入できません…orz。
まあ、雨も降ってきたし、もどりますか…



May/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
本当はもうすこし凄そうなのは、100chediさんの泰国百寺百塔巡礼を見ても確認できるのですが…
肝心なところが見れなかったのではどうしようもないですね。
おそらく工事が終わればもっと楽しめると思うのですが…
ああ、お寺の前の二股のところに、HotSpring(温泉)の看板ありました。
近くに温泉もあるなら、行きたかったんですけど…
雨とトイレで挫けました。
まあ、タイの看板って距離表示ないから、実は平気で数10㎞先だったりすることもあって、結構危険なんですけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  18° 12'46.55" N
  99°20'18.67" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: