次からは、バンコク&バンコク近郊スポットを散発する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.12

Wat Pho Thong / Ang Thong

アントン県の片田舎…
周りには田んぼばかりが広がるようなところに、ポツンとある集落。
その中に、このワットポートーン(วัดโพธิ์ทอง)があります。



なんでこんな辺鄙なところに来たかというと…
説明書きにもあるように、王宮があったらしいんです。



ということで、境内を散策…
微妙な仏塔ですね~



こちらは、本堂でしょうか…




ない、ない!
それっぽいものがどこにも…
ガセだったんでしょうか…orz



Jan./'11
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
見ての通り、まったく見所なしです。
後でLekさんのブログ見て知ったのですが、どうも実際の王宮跡?の遺跡は、もう少し北西に行ったところにあるみたいですね。
つまり私のリサーチ不足&紛らわしい表記にやられたみたいです。
その内リベンジするぞ~!

Google earth 座標(分かるやつだけね)

14° 38'58.97" N
100°21'15.08" E


より大きな地図で 変スポ を表示

2 件のコメント:

コメント一号 さんのコメント...

何たる偶然!
ウトゥムポンとは何者かと調べようと思っていた今日この頃、ふと見ると案内板にその名が!?
 何者なんでしょうね。
ジャトポン=赤だこ は常識だけど。

マレーンポー さんのコメント...

コメント一号様
実は私も知りません…
もともと探していた、ムアンブラーンのアントンパレスの紹介文(http://www.ancientcity.com/en?q=/en/map-of-the-ancientcity)にもちょっとだけ出てきていますね。