次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.4.13

Wat Sisaket / Vientiane Laos

3ヶ所目は、ホーパケオのすぐ正面にある、ワットシーサケットです。
なんかタイのお寺にありそうな名前ですね。


ここは、なんでもビエンチャン最古で、市内で唯一昔のまま…
らしいです。
昔といっても1800年代なんで、ぼちぼちと言った所でしょうか、日本人的には。


横にはこんな仏塔もありますが、微妙に日陰になっていて過ごし易いのか、みんな集まってきています。


ということで、これが本堂みたいです。
確かに古そうな建物で、見た目もなかなかよろしいんですが…
タイで言う、ワットプラケオにあたるのか、本堂内は撮影禁止とのこと。
だから内部がどんなだったか、まったく覚えていません。


で、本堂の周りには、こんな感じに回廊が取り囲んでいます。


回廊の壁には、こんな感じに、仏陀が並んでいて、壁の穴にも一つ一つ、小さな仏陀が安置されています。
タイにもあるスタイルですが、やはり由緒あるお寺と聞きつつ見ると、なんかすばらしく見えますね。


ちなみに、境内には、他にもいろいろと建物があって、結構見ごたえがありますが、見ての通り観光客多くて、ちょっとウザイです。


Nov./'09
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
本堂内が撮影禁止になるぐらい重要なお寺みたいですし、お寺も古そうですし、良いんですけど…
内部が撮影できないんじゃ、ブログに写真をUPすることも出来ませんし、ショボイ記憶量の、私の脳では、やはり覚えていること叶いません。
ですから、残念ながら評価はいまいちです。
(当日冬だというのに暑かったのも一因かと)
でも、個人的にはこういう雰囲気のお寺、結構好きなんですけど…
残念です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 17°57'47.23" N
102°36'40.94" E


View 変スポ in a larger map


0 件のコメント: