マイマップの仕様が変わり、それぞれの記事に地図を貼る方法が分からないまま2年…
ようやく、貼り付け方わかりましたので、過去にさかのぼって、地図貼り直しました。
これで、少しは場所が分かりやすくなりましたかね?

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.6.13

Wat Khao Keaw Worawihan / Saraburi

場所はガラッと変わって、サラブリ中心から北西にちょっと行ったところ…
外環(3225号)からちょっと入ったところに、このワットカオウォラウィハーン(วัดเกาแก้ววรวิหาร)があります。


門をくぐって奥に行くと、こんな感じの小高い(くない?)丘と、上に登る階段が立ちはだかります。
まあ、いつものように迂回路から上がるんで、何の障害にもなりませんけどね。


ということで、これが山頂部です。
見てのとおり、見事な仏塔が聳え建っています。


一応アップです。
柵があるので上部に登ること叶いませんが、まあ、階段が熱くてまともに歩けないので、ある意味ラッキーです。


境内には、弥勒様もおわしますが、あまり目に留まるものはありませんね…


これ、本堂かな?


あ、失礼…
ってか、全然気づいていないようですが、寝相悪いですね〜


Apr./'12
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
事前リサーチですと、他にも涅槃仏の足の裏とか、地獄絵とかがある…
らしかったのですが、見つけられませんでした。
狭い山頂なんで、見逃してないと思うのですが…
でも、入っていない礼拝堂とかもあったような気もしますし、機会があったらリベンジしたいです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°33'27.67" N
100°53'00.62" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: