マイマップの仕様が変わり、それぞれの記事に地図を貼る方法が分からないまま2年…
ようやく、貼り付け方わかりましたので、過去にさかのぼって、地図貼り直しました。
これで、少しは場所が分かりやすくなりましたかね?

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.1.14

Wat Ban Khumma U (Pa Thammada) / Nakhon Ratchasima

大動脈国道2号線をコンケンからコラートに向かう途中、ちらっと仏塔が見えたのでちょっと寄ってみることにしました。
名前はワットバーンクムマウ(วัดบ้านคึมมะอุ(ป่าธรรมดา))というようです。



で、こちらがその仏塔です。
まあ、思ったよりも大きくないですね〜



柵にはこんな感じかわいらしい象さんのレリーフが並んでいます。



で、仏塔の入口はこんな感じです。
まあ、いろいろ小道具が並んでいるので予想できると思いますが、まだ作りかけのようですね。
当然中にも入れません…



塔の周りにはいろいろなものが…
どれも作りかけですね。
一つ一つ確実に作っていけばいいのに。



こちらの仏陀は、ラテライトの基礎で取り囲まれる予定みたいですが、やっぱり作りかけ…
完成したら結構かっこうよくなりそうなんですが。



こっちはレンガの基礎と言うことは…
普通のお堂みたいになるのでしょうか?



その横には、木化石を贅沢に使った?南国風庭園が作られています。
完成してある程度経過すれば、いい感じになりそうです。



しかし、いったいこのお寺はどこを目指しているんでしょうか…
というか、完成させる気あるんでしょうかね?



Apr./'12
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、ついでに立ち寄って当りを引くことは稀なんですけど、やはりダメでした。
完成すれば、もう少しマシにはなると思うのですが、当面は難しそうですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 15°40'44.30" N
102°34'49.77" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: