ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.2.14

Anussawari Wirachon Khai Bang Rachan (Bang Rachan Memorial Park) / Singburi

場所は変わってシンブリの片田舎、カーイバーンラチャン郡。
こんな辺鄙なところに、タイでも有名なモニュメントがあると聞いてやってまいりました。



その名もバーンラチャン英雄記念公園(อนุสาวรีย์วีรชนค่ายบางระจัน)というようです。
黄色のハデハデなゲートが気になりますが、取りあえず入って見ましょう。



内部はこんな感じで、かなり広いのですが…
時間的に遅いからか、それともあまりに辺鄙なのか…
あまり人がいる雰囲気ありませんね。



ここは敷地内にある数少ない建物です。
まあ簡易休憩所なのでしょう。



で、この先にあるのが、その記念碑です。



この広大な敷地内で唯一の見どころなだけに、ここだけはタイ人が集まってきているようです。



ということで、これがタイでも有名な記念碑です。
思ったよりも大きくないですね。
これ、色々なところでも出てくることがあるので、タイ痛…いえ、タイ通の皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。
私の記憶では、一昔前のタイ国家の映像にも写っていたと思います。



なんでも、ラマ5世時代、ビルマが攻めてきたときに、地元の9人の英雄(英語でLeaderと表記されていました)が、砦にこもって再三侵攻を防いだことを称え、プミポン国王陛下の勅命により、1976年にられたみたいです。
まあ、8回に及ぶ侵攻で、最終的には陥落したらしいですけどね。



Apr./'12
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
ぶっちゃけていうと、見た目の凄さや行きやすさ諸々を考慮しても、わざわざ行くほどのところではないでしょう。
もちろん歴史とタイ人への知名度はかなりなものなので、当ブログで紹介するようなスポットに比べれば、タイ人とのトークのネタにはなると思います。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 14°48'19.81" N
100°19'14.44" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: