次からは、バンコク&バンコク近郊スポットを散発する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.12.14

King Palace (Noen Prasat) / Sukhothai

ということで、今までスコータイ遺跡で取りこぼししていたところを、少しだけつまみ食い…
さっきのクメールが1つ目なんで、2つ目となるここは王宮(เนินปราสาท)だそうです。
場所もあのマハタートの正面というのに、全くと言っていいほど知られていませんよね。


というkとで、ここがパレスなんでしょうか…
かなり広い土台が広がっています。


上部は、こんな感じでだだっ広い空間が広がっています。
見ての通り、何にもなく、芝生?だけで占められています。


あ、柱の跡?がありました。
これしかないんで、この上に人形が置かれています。


ということで、あまりに何もないので、奥の方を見ると、他にも遺跡が残っているようです。


これはなんでしょうね…
ちょっと変わった形の柱してますね。
さすがに修復されたものか思いますが…


内部はこんな感じです。
テラスのような感じですね。


Jan./'13
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
スコータイ遺跡の一等地にありながら、有名でないのもうなづけますね。
パックツアーでワットマハタートに行ったけど、ちょっと早く見終わっちゃったときなんかに避難するのにぐらいは使えるかも…
ワットマハタートは日陰とかほとんどないですしね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 17°01'10.75" N
 99°42'19.94" E

0 件のコメント: