ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

27.12.14

Wat Chana Songkhram / Sukhothai

3か所目は、ワットマハタートの北側にある、結構見事が仏塔が特徴の遺跡です。


名前はワットチャナソンクラーム(วัดชนะสงคราม)というようですね。


これはウィハーンの方…東側から見たところです。
右奥の方にチラ見えしている仏塔は、Wat Sra Sriです。


ウィハーン部はだいぶ修復されているようですが、柱と床しか残っていませんね。
ちなみに、風景が赤っぽいのは、夕焼けではなく、朝焼けです。
早朝に遺跡公園内に出向いたわけですね。


仏塔のアップ…
まあ、スコータイや、アユタヤでは掃いて捨てるほど?ある釣鐘型のチェディなんで、皆さんも見飽きましたよね?


で、その左奥…南西側には、これまたウィハーンの跡があるようです。


ん?バイセーマー(結界石)があるんで、本堂でしょうか?
綺麗に整備されているのに、人っ子一人いない…
なんとも不自然な光景ですが、朝早いからでしょうかね?
それとも、遺跡公園内では、マイナーな遺跡だからでしょうか…
まあ、両方でしょうね。


ということで、本堂はこんな感じ。
まあ、御本尊が鎮座する台座とかも残っていますが、これらは修復された跡なんでしょうね。


本堂の上は…
意外に雑草生えていますね。
やはりマイナーな遺跡までは手が行き届かないんですね。


Jan./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
規模はそれなりで、見栄えも良く、遺跡公園入り口近くで、立地も良いのですが…
やはりそばにあるワットマハタートがすごいので、その他大勢扱いされちゃうんでしょうね。
ガーンペーンペットとかにあれば、中心的存在になれそうなんですが…
そんな、不運な遺跡です。
Google earth 座標(分かるやつだけね)

 17°01'07.14" N
 99°42'13.54" E

0 件のコメント: