次からは、バンコク&バンコク近郊スポットを散発する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.8.15

Wat Bup Pharam(Soppa) / Lamphun

ランプーン市街の北側を流れる北部を代表する河、ピン川。
このあたりは、川を挟んで北側はチェンマイ、南側はランプーンという立地なのですが、そのピン川のほとりにひっそりと立つお寺があります。
名前はワットブップパーラーム(ソップパ)(วัดบุปผาราม (สบปะ))と言うみたいですね。



いや~
とりあえずこの門を見て、もしかしたら面白いかな~と思って寄ってみただけなんですけどね~
いろいろ調べても、なかなかランプーンで気になるお寺って見つからないんで、ちょっと山張ってみたわけです。



こちらが本堂。
やっぱり開いてないので、素晴らしさ?を説明できませんが、とりあえず緑と金のコントラストが映えますね。



境内には、こんな感じでコンクリ像や、小ぶりの大仏なども点在しています。



仏塔も微妙…というか、めっちゃ小さいですね。
間違っても、手前の像がめちゃくちゃデカいってことはありません。



Apr./'13
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
せっかく来たんで紹介しましたが、見ての通り、来たことを後悔するぐらいの普通のお寺でした。
正直この道を通る目的も他にないですし、基本的に皆様がここに来る可能性はほぼ0といってもいいぐらいのどうってことないスポットです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°35'14.69" N
 98°57'26.41" E



0 件のコメント: