次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.8.15

Mondop Klang Nam / Lamphun

先ほどのチェディーマーイターから、奥に400mほど進んだところに、こんな仏塔が見えてきます。
一応こいつが目的で来たのですが…
思ったより小さいですね。


名前は、モンドップクラーンナーム(มณฑปกลางน้ำ)というようです。
確かに、水の真ん中にモンドップが建ってますし…
まんまですね。


もう少し近づいてみました。
と、よく見ると、ちょっとヤバそうな木の橋が架かっていますね。
意を決して渡ってみましょうかね。


…歪んでいて、ちょっと心配ですが…
モンドップ自体は、一応形を保っています。
ちょい積み上げなおした感もありますが…


一応、漆喰も残っているので、ある程度はオリジナルなのだと信じたいです。
肝心のモンドップの中は、やっぱり空のようですね。
本来なら仏陀が安置されていてしかるべきな気がしますが…


Apr./'13
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
一応この遺跡群の本命だったんですが、まあ微妙な感じですね。
ご近所の小学生が、社会見学に来ているHPを見つけて来たんですが、良くも悪くもご近所のお手軽遺跡って感じです。


Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°30'58.77" N
 98°53'41.35" E



0 件のコメント: