ということで、今回よりクラビ編に入りました。
貝の墓場を含めて、全部で9スポットの予定をしていますので、適当にお付き合いください。


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.8.15

Chedi Mai Tha / Lamphun

ワットパーチェディーリアムから、ちょうど河を挟んだ対岸…
県境を越えたランプーン側に、ちょっとした遺跡群があるとのことでやってまいりました。
河沿いの1156号線から奥に入ると、ちょうど入口のところにこのような仏塔が建っています。



案内板によると、チェディーマーイター(เจดีย์หมายท่า)と言うようですね。
それ以上のことは…英語読んでください。



で、こっちがウィハーン側のはずなんですが…
もう基礎部分に痕跡を残すのみのようです。



Apr./'13
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、これ自体は前座みたいですし、入り口に見えたんで、ちょっとだけ寄ってみただけなので…
通ってもスルーが正解でしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

 18°31'05.01" N
 98°53'31.51" E



0 件のコメント: