次からは、バンコク近郊のスポットを周ります。
ちょっとした地獄なども出てきますのでお楽しみに。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.6.11

Nam Tok Huai Keaw / Chiang Mai

先ほどのチェンマイズーから、ちょっと山を登ると…
もちろんドイステープまで登りませんけど、途中に滝があったりします。
フアイゲーオ滝(น้ำตกห้วยแก้ว)というヤツなんですけど…
時間が余ったんで行ってみましょう。



さっきの看板のところから、ちょっと歩くのですが、こんな岩のごつごつしたところの横を登っていきます。
しかし、ちっとも川らしいものが見当たりませんし、滝の音も聞こえてきません。
こんなところに滝あるんでしょうか…



ガーン… Σ(゚Д゚;)
どうもこれが滝…だったところみたいです。
ちっとも水見えません。
まあ、確かに乾季→暑季の終わりなんで、一番水少なそうな季節なんですけど…
もう滝と呼べる代物ではありませんね…



こんな滝つぼ(と呼べるかどうか…あきらかに流れないし)でも、子供たちにとっては格好の遊び場なんですね…
自分にもこんな時期あったと思うと、ちょっと微笑ましくなりますね。
もちろん今する気はまったく起きませんけど。



関係ないけど、ターペー門の側の飯屋で、”カオソーイタウフー”(豆腐のカオソーイ)なるものを頼んで見ました。
なんでもベジタリアン用らしいですけど…
中は揚げ豆腐が入っていました。
まあ、まずくはないんですけど、やっぱり肉がいいですね。
もちろんビールは必須ですけど。



May/'10
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
さすがにね~
時間つぶしとしてもお勧めするとこはできません。
まあ、”タイの滝を全制覇”とか目指している御仁を止める気はありませんけど(いないか…)。
時間つぶしでしたら、先の地獄絵見に行くとか、他にすることいっぱいありますよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  18° 48'43.19" N
  99°56'38.71" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: