実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.6.11

Wat Mai Chumphon / Ayutthaya

実はここ、さっきのワットナコンルアンと同じお寺な気もするんですけど…
一応Googleさんの地図の表記を信じて、違うお寺ってことにしておきます。
ということで、さっきのお寺から、道を挟んで反対側のお寺の境内にも、なんか古そうな仏塔が建っています。
名前は…ワットマイチュンポン(วัดใหม่ชุมพล)らしいです。
(もう覚えていません…)
せっかくなんで寄ってみましょう。



仏塔はこんな感じ。
タートなのかプラーンなのかよくわかりませんが、きっとアユタヤ期のものなんでしょう。
調べませんけど。



階段は、こんな感じにゆがんでいます。
左右もですけど、上下もしっかりゆがんでいるので、登ると不思議な感じです。



ということで、中はと言うと、もうひとつチェディが…
まあタイでは普通ですけどね。



せっかくなんで階段の上から本堂の方を…
壁に仏暦2512年って書いてあるんで、本堂自体はそんなに古くなさそうですね。
でも、閉まっていて入れません…



境内には他にも、昔の門?の残骸とかもあったりしますが…
まあ、こんなもんですかね。



May/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、こんな感じで、ここを狙って行くようなところではありません。
あくまでワットナコンルアンのついでに寄る位…寄るまでもないかもしれませんが…です。


Google earth 座標(分かるやつだけね)
  14° 28'04.39" N
 100°36'42.51" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: