実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.1.08

Phu Phra Bat Histrical Park / Udon Thani

ウドンタニ…
タイ東北地方でも北の方にある片田舎の県の、さらに端の方へソンテオに揺られて1時間以上…
プープラバート歴史公園(อุทยานประวัติศาสตร์ภูพระบาท)はそんな周りに何にもないようなところにあります。
ここがどんなところかと言うと…いわゆる先史時代の人たちが暮らしていた場所だそうです。
だから…家?なのかな、これ。



何を好んでこんな山の中に作ったんだか…
汗だくですよ…



これなんかさっきのよりは家っぽいですね。



壁画もあるよ。なんか”踊る人形”みたい。



こんな感じでそっこらじゅうに、きのこのお化けみたいな岩がごろごろ…


下に潜ると…う~怖!
崩れてきたらどうしようってぐらいの圧迫感です。



こういうところに、先住民族が住んでたってことなんでしょうね。


こっちは…貯水池でしょうか?
なんでわざわざ屋根作ったんでしょうか…それとも…



…地図見て”Wat”って書いてあったんですが…これ?



さすがに…これは最近組んだレンガですよね…たぶん。



山頂?からの景色。見渡す限り畑…



Jul./'06
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
まあ、見ての通りでこういうのに興味があるのなら十分に行く価値ありです。
ただ、体力必須です…メッチャ広い。
面白さ等を求むのなら行かないで下さい。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
17° 43'31.90" N
102°21'56.42" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: