次からは、バンコク&バンコク近郊スポットを散発する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.9.11

Wat Sopharam / Sukhothai

スコータイ遺跡を後にして、一路シーサッチャナラーイ遺跡に向かう途中、いきなり目の前に大仏が飛び込んできます。
名前は、ワットソパラーム(วัดโสภาราม)というようですね。
やはり金ぴかの大仏を見ると、心がうきうきしてきますよね~
日本の地味?な大仏では、なかなかこうは行きません。
(ってこともないですけどね)



とりあえず正面から…
なんかあまり大きく見えないかもしれませんが、実はこの写真、手前の池?を挟んでいるのでちょっと距離感が分からないんです。



ということで、足元から見上げてみました。
?今度は近すぎて大きさが分からないって?
わがままですね~



足元はこんな感じなんですが…
これでなんとなく大きさ分かりますよね?
ざっくり周りを囲んでいる立仏が人と同じぐらいなんで…
25m強ありますかね~



すぐ側の東屋には、出番を待っている、仏像が並んで置かれています。
これ、さっき大仏の前に並んでいたのと同じですよね??
”代わり”なんでしょうか、それとも他の場所に置く予定でもあるのでしょうか…



ちなみに…
本堂はあるんですが、やっぱり開いていませんでした…
まあ、特にたいしたものがあるような雰囲気もないですけどね。



Dec/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
幹線道路沿いで、めちゃくちゃ目立つんで、目にとまります。
もちろん大仏様自体は間違いなくすごいんです。
が、それ以外にはまったく売りがありません。
大仏だけのお寺なら…この大きさの大仏ならそこまで多くはないと思いますが、それでもタイ国内なら100ぐらいはありそうですし、そこまで珍しくもないですよね。
なにかもうひとつだけでも特筆すべきものがあればよかったんですけどね~残念。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
   17° 11'09.81" N
  99°51'55.28" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: