何気に記事アップしていたら、今回のWat Phra Kaeoで、776スポット目…
次回が記念すべき?777スポット目になるようです。
だからといって、特に記念に合わせた記事があるわけではありませんが。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.9.11

Wat Traphan Ngun / Sukhothai

ワットシーサワーイから、北西に周って行くと、池の脇に遺跡が見えてきます。
先に行った、ワットトラパントーンと対になっている(らしい)です。



なんかよく分からない図ですが、水色のところが陸地で、変な模様のところは池を表しているようです。



ということで、これが水色の部分に表記されている、チェディとウィハーンの部分です。
まあ、他にいっぱい見てきたんで、飽きてきているところですが、まあ我慢してください。



ウィハーンの正面から見たところです。
ウィハーンの奥にご本尊があって、その後ろに仏塔…標準的な配置ですが、見栄えがするんで、つい写真撮ってしまいます。



一応仏塔も…
別に大きくもなく、装飾もほとんど取れちゃっていますね…



脇には、遊行仏があったりしますが…あまり古いものではないんでしょうかね?



で、池の向こうに見えるのが、ウボソット…本堂らしいです。
が、まあ基礎しか残ってないんで、まあいいですかね?



Dec/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
対のトラパントーンよりはましですけど、まあたいしたことはないですね~
パックツアーのルートに入ってないわけですね。
池の景色も良いように見えますけど、炎天下で日陰のほとんどないこの場所では、長居は不可能ですね…

Google earth 座標(分かるやつだけね)

   17° 00'59.19" N
  99°42'00.12" E


より大きな地図で 変スポ を表示

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ผมประทับใจ กับ วิธีที่คุณ แสดงความคิด ของคุณเกี่ยวกับ Blogger: 泰国の変なスポット - ???????. ฉันไม่สามารถ belive ที่คน สามารถเขียน เรื่องราวที่ น่าตื่นตาตื่นใจเช่น เทศ เกี่ยวกับ ฉันรัก Blogger: 泰国の変なスポット - ???????.