ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.9.11

Wat Sorasak / Sukhothai

さて、遺跡公園も飽きたんで、歴史公園から移動しましょう…と思ったら、なんか象が取り囲んでいる仏塔が見えます…
せっかくなんで寄ってみましょう。



なになに?
ワットソラサック(วัดสรศักดิ์)?
…って、本当にこう読むのか分かりませんが、とりあえず看板にあわせておきます。



ということで、仏塔の拡大です。
遠めで見たのと違い、かなり小ぶりの塔のようです。



象さんの部分はかなりしっかり残っています…
それともみんな復元したんですかね~



ああ、一応ウィハーンの基礎も残っていますが、まあこんなもんです。



Dec/'10
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、スコータイ遺跡の中では、たいしたことない遺跡です。
が、幹線道路からすぐ見えますし、なにせ”無料エリア”なんで、入場料を払いたくなくて仕方がない人には、適しています。
まあ、素直に払うことをお勧めしますけどね。
実は、スコータイ訪問2回目に、スコータイ遺跡マイナー遺跡(のみ)めぐりを敢行したんで、まだまだいっぱいあるんですけど、まあ、そんなのばかりでも飽きると思いますんで、その辺りはまたの機会にUPします。
またの機会というのは、まあ本当にネタがなくなってポケットをひっくり返さなくなったらですので、微妙に楽しみな方はもう少しお待ちください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
   17° 01'22.66" N
  99°42'16.72" E


より大きな地図で 変スポ を表示

0 件のコメント: