ノンブアウドン旅行編、全13か所の予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.11.11

Wat Pa Mut Nok / Kanphaengphet

ようやくもうひとつの遺跡公園までたどり着きました…
(初めてここにきた時は歩いてきたんで、それはもう大変でした…)
入場料は、城壁内と共通なので、先ほどのチケットを見せて、中へ…
と、その前に…



入り口に入る直前の、手前左に、これまた遺跡があったりします。
名前はワットパームッドノーク(วัดป่ามืดนอก)というようです。
こんな遺跡公園の看板の手前なんで、遺跡仲間に入れてあげてもいいような気もするのですけど…
仲間はずれにされる理由でもあるんでしょうか…
ともかく行ってみましょう。



のっけから逆光ですいません。
だって逆光なんですもの…って、何言ってるんだろう。
周りに、結界石がおいてあったであろう台座があるんで、たぶん本堂なんでしょうね。



ということで、一応本堂の上です。
やはり、柱の根元と、ご本尊様辺りしか残っていませんね。



でも、このご本尊様周りを良く見ると、昔は立仏とかもあったようで、小さいながらになかなか豪華だったみたいですね。
さらに、本堂の裏手に仏塔の跡もあるようですが、まあ今更この規模の仏塔では感動できなくなってしまったみたいです。



Dec/'10
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
まあ、城壁内や、この先の公園に入る前に見る分には、まあいいとは思いますが、私みたいに城壁内のワットプラケーオとかを見たあとだと、どうしてもショボショボ感はぬぐえません。
これでは公園仲間に入れてもらえなかったのも無理はありません。
公園内にもショボイのありますが、やっぱりガイドブックに載るには、それだけの理由があるってことですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16° 29'51.37" N
 99° 30'55.53" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: